14kg減量中!ダイエット記録。健康美人への道

ダイエット中の記録と、気になる美容・健康・生活情報を集めてまとめています。

2018-03-04から1日間の記事一覧

私が痩せたダイエット法は・・・

出産から8ヶ月経ちました。落ちた体重は14kg。 産後、授乳しても落ちませんでしたが、ダイエットを始めて、なんとか目標体重に近づいています。 目標は妊娠前の体重15kg減です。 残り1kgです 色々なダイエット法を試していますが、私のダイエットの大きな柱…

肌のターンオーバー促進中♪ クリニーク ターンアラウンドセラム

最近、すっかり暖かくなってきましたね。外出が楽しい季節になってきました。 同時に、紫外線も気になり始めた、今日この頃・・・ 紫外線といえば、忘れもしないトラウマがあるんです。 仕事をしていたときの付き合いゴルフで、一日中 外にいた数日後、 頬に…

頭皮にうるおいと育毛♪ コタセラ スキャルプローション

悩みのひとつに抜け毛・薄毛があるのではないでしょうか? 私も産後しばらくして、抜け毛が気になり、 そのうち生えてくるかなと思ったのですが、早く生えてきて欲しいので育毛剤を使っています 使っているのは、コタセラ スキャルプローション です 植物抽…

☆目標まであと1kg☆ダイエットの経過

体重58kgになり、妊娠前の体重57kgまであと1kgになりました これまでのダイエット経過はこちらの記事をご覧下さい ☆目標体重まで2kg☆ダイエットの経過&毎日取り組んでいること (2/3記録) ☆目標体重まで3㎏☆ダイエットの経過 (1/30記録) 前回のダイエット経…

授乳中はむしろ痩せなかった

妊娠中、体重が15kg増えてしまった私・・・ さすがに危機感を持っていたのですが、ネットの情報を見ても、出産経験のある友達に聞いても、 みんな授乳で痩せたよと言われたので、自分もそうだろうと安心していました。 ところが、いざ産んでみると・・・ …

足マッサージ♪ SABONマッサージオイル

毎晩、お風呂上がりには足をマッサージするようにしています。 特に下半身が太るタイプなので、痩せろ~と念じながら、マッサージしています。 足の裏をもみもみ、 ふくらはぎを下から上へさすりあげ、 雑巾を絞るようにもみもみ・・・ 内くるぶしから指4本上に…

ベビー・ママビクスに行ってきました♪

今日は娘と、市のベビー・ママビクスに行ってきました ベビーマッサージとママのエアロビクスが合体した短期教室です♪ 前半、赤ちゃんにベビーマッサージ→後半、赤ちゃんを寝転ばせた横でママはエアロビクス 寒くなる前は何度か参加したことがあったのですが…

MCTオイルの効果

KALDIで、MCTオイルを購入しました MCTオイルは身体にとってもいいオイルです。 ココナッツ由来の中鎖脂肪酸油で、中鎖脂肪酸の配合率が100%のものをMCTオイルといいます。 ココナッツオイルは配合率60%なので、MCTオイルのほうがダイエット効果が高いです。…

ホットヨガに行ってきました♪

今日は久しぶりにホットヨガに行ってきました~! 妊娠以来、久しぶりでした やっぱりホットヨガ、気持ちいい たくさん汗をかきました ずっとお気に入りのホットヨガスタジオがあったんですが、引越しや妊娠でしばらくヨガから離れていました。 最近、育児の…

お気に入りのチーズ☆彡.。

チーズは低糖質で糖質制限にぴったりの食材ですね! 私も糖質制限の食事にチーズは欠かせません。 普通の食事にも使いますし、小腹が空いたときにも食べています スーパーで売っているチーズは色々買って食べていますが、今日は中でもお気に入りのチーズを紹…

美肌に効くレモン活用☆ビタミンCが豊富

レモンはビタミンCが豊富として有名ですね。 レモンには、抗酸化作用で肌をイキイキさせる効果や、食欲に関する血中ホルモンの濃度を低くすることで肥満の予防もあるんです。 活用できるのは果汁だけではないんです。 果汁のほかに、果皮、果皮の白い部分も…

症状別 足りない栄養素チェック⑤ 肉が好きな人に足りない栄養素は?

症状別にわかる、あなたに足りない栄養素特集最終回です。 ポテトチップスを食べたくなる人はこちらの記事をチェック☆ チョコレートを食べたくなる人はこちらの記事をチェック☆ 揚げ物を食べたくなる人はこちらの記事をチェック☆ お米やパンが食べたくなる人…

症状別 足りない栄養素チェック④ お米やパンをたくさん食べたくなる人に足りない栄養素は?

症状別にわかる、あなたに足りない栄養素特集です。 工事中です ポテトチップスを食べたくなる人はこちらの記事をチェック☆ チョコレートを食べたくなる人はこちらの記事をチェック☆ 揚げ物を食べたくなる人はこちらの記事をチェック☆ 今回は、お米やパンを…

あずき水を飲もう♪

あずき水の効果を知っていますか あずきのゆで汁を飲む健康法です ダイエットにも効果的です。 あずきに含まれるポリフェノールには、血液の中性脂肪と悪玉コレステロールの数値を下げる効果があります。 食事前にあずき水を飲むと、糖質の吸収を抑える効果…

☆目標体重まで3kg☆ダイエットの経過

昨年6月、出産しました。 体重は妊娠直前に、168cm、72㎏まで増加 妊娠前より+15kgでした 7ヶ月が経過し、現在、60㎏ -12kgです。 妊娠前の体重まで残り3kg 頑張ります 出来れば、妊娠前より更に痩せれたらいいなぁと思っています 目標の体重に到達したら…

いい習慣を身につける♪「みんチャレ 三日坊主防止アプリ」

ダイエットや勉強など、今度こそ取り組もうと思って挫折していませんか? 私もよく途中で挫折してしまいます三日坊主とはいかないまでも、2週間、、1ヶ月でやめてしまうこともザラにあります。 なかなか目標まで達成できないこともしばしば・・・ こんな時、目…

ホームベーカリーを使って手作り糖質オフパン

糖質制限中、パンが食べたくなった時は、市販の低糖質のブランパンを買う人も多いようです。 しかし、毎回市販のブランパンを買っているとお金がかかります。 継続的に糖質制限をする場合、市販のブランパンを買わずにホームベーカリーで手作りすると節約で…

糖質制限中に麺類が食べたくなった時はコレ☆彡.。糖質0g麺

パスタ、ラーメン、うどんなど、麺類は美味しいですね! ですが、麺類は糖質が多い食べ物なので、糖質制限ではNGです。 でも、時には食べたくなりますよね。 そんな時には、糖質0g麺がおすすめです 私はジェノベーゼソースや、市販のパスタソースをかけてパ…

糖質制限を始めたときに読んだ本☆彡.。自宅でできるライザップ本 食事編

ダイエットの定番になってきている糖質制限 お米、パン、砂糖を使ったお菓子など、糖質の高い食べ物を食べることで血糖値の急上昇が引き起こされ、太る原因になることがわかりました。 なので、お米やパンなどの主食は控えめに。 お肉や野菜であれば、食事制…

ダイエット中の栄養補給に☆彡.。酵素ドリンク

ダイエット中の栄養不足が気になって、バランスよく栄養補給ができるものを探しました。 酵素ドリンクです 比較検討した結果、材料が素材そのままを使っている優光泉を購入しました。 一般的な酵素ドリンクには、「◯◯糖」といった表記も多いですが、優光泉は…