14kg減量中!ダイエット記録。健康美人への道

ダイエット中の記録と、気になる美容・健康・生活情報を集めてまとめています。

私が痩せたダイエット法は・・・

{141D69FB-9F8F-4155-A31E-3B4495FBB178}
 

出産から8ヶ月経ちました。落ちた体重は14kg。

 
産後、授乳しても落ちませんでしたが、ダイエットを始めて、なんとか目標体重に近づいています。
 
目標は妊娠前の体重ビックリマーク15kg減です。
 
 
残り1kgです音譜
 
 
 
 
色々なダイエット法を試していますが、私のダイエットの大きな柱はやっぱり糖質制限です。
 
 
出産後、なかなか妊娠前の体重に戻らず恐怖を感じ始めていました^^;
 
 
このまま戻らなかったらどうしようと思っていたときに、思い出したのが夫のダイエット成功でした。
 
 
 
 
実は、夫も私が妊娠中に糖質制限に取り組み、1年間で体重を15kg落としました。
 
 
 
 
夫の成功を見て、私も糖質制限に取り組むことにしたのですが、夫は結構厳しくやっていたので、3食すべてお米・パンなど食べないスーパー糖質制限をしていました。
 
 
 
 
私は意思が弱いほうなので、もともとお米・パン・甘い物が大好きなので、絶対出来ない、キツいと思っていました。
 
 
 
なので、私の場合は、いきなりきついことをしても続かずにリバウンドするのが目に見えていたので、糖質の高いものを低糖質のものに少しずつ置き換えていきました。
 
 
 
低糖質の市販品を買ったり、低糖質おかずやスイーツを作ったり。
 
 
 
 
最初は正直きついです。
 
 
 
慣れていないので、食べたいという欲求で頭がいっぱいになると思います。
 
 
 
特に最初の2週間が山場です。
 
 
 
そこを乗り越え、1ヶ月過ぎれば、だいぶ身体が慣れてきます。
 
 
 
よく思うのが、糖質、砂糖って中毒性があるのではないかということです。
 
 
 
きっと麻薬・タバコ・お酒と同じで、中毒症状が抜けてしまえば、そこまで食べたいと思いません。
 
 
 
今は、お米やお菓子などそこまで食べたいと思わなくなりました。
 
 
 
 
でも、たまに食べたくなる波はやってきます。
 
 
 
その時は、糖質の少ないものをいつもより多めに食べたり、たまにご褒美で糖質を気にせず食べれば乗り切れます。
 
 
 
短期痩せではなく、長期戦で行けば、身体も順応して習慣化するので苦にならなくなります。