14kg減量中!ダイエット記録。健康美人への道

ダイエット中の記録と、気になる美容・健康・生活情報を集めてまとめています。

授乳中はむしろ痩せなかった

妊娠中、体重が15kg増えてしまった私・・・

 

さすがに危機感を持っていたのですが、ネットの情報を見ても、出産経験のある友達に聞いても、

 

みんな授乳で痩せたよと言われたので、自分もそうだろうと安心していました。

 

ところが、いざ産んでみると・・・

 

 

全然痩せないチーンチーンチーン

 

 

 

授乳痩せが全員当てはまるわけじゃないのかとショックでしたガーン

 

 

 

「授乳 痩せない」で何度検索したことか。。。

 

 

 

母乳の出が悪くなり、ミルクに切り替えてからのほうが、私の場合痩せました。

 

 

思えば、母乳だけで育てていた時期は、初めての子育てということもあって、

 

自分の母乳だけで子供がちゃんと育ってくれるか心配で、

 

 

栄養バランスは意識していたのですが

 

食べ過ぎていたのもあるのかなと思います。

 

 

それに授乳していたときはいつもお腹が空いていました。

 

 

 

ミルクにしてからのほうが、私は食欲がおさまりました。

 

 

産後太りで困っているかたの参考になればうれしいです。