14kg減量中!ダイエット記録。健康美人への道

ダイエット中の記録と、気になる美容・健康・生活情報を集めてまとめています。

肌のターンオーバー促進中♪ クリニーク ターンアラウンドセラム

最近、すっかり暖かくなってきましたね。外出が楽しい季節になってきました。

同時に、紫外線も気になり始めた、今日この頃・・・

紫外線といえば、忘れもしないトラウマがあるんです。

仕事をしていたときの付き合いゴルフで、一日中 外にいた数日後、

頬にひとつ!頑固なシミができてしまったんです!

もうかれこれ2年、住み着いてますね。

もちろん日焼け止めクリームはばっちり塗っていたのにできました。


なぜーーーー!!!


それからは、美白ラインでケアしたんですが、完全には消えず。。。。普段はコンシーラで隠しています。


美白ケアしたおかげで、新しいシミなどは新たにできないのですが。

 

美白効果って書いてある商品をよく見ると大体予防なんですね。


新しい綺麗な肌になるよう促進すればいい、と行き着き


最近はこちらを使っています。

 

 ☆☆


クリニーク ターンアラウンドセラムAR


ターンオーバーのリズムに着目して開発された角層美容液。

某雑誌のベスコスにも選ばれて、狙っていました。

使い始めて間もないですが、顔色が明るくなって嬉しいです。

ターンオーバーが促進されて、早く綺麗な肌に変わらないかな。


毛穴の問題にも効いてくれるそうです。毛穴の広がりも気になっているのでますます期待♡

毛穴の広がりは乾燥も原因があるそうです。

まだまだ乾燥も気になるので、乾燥対策の化粧品と一緒に使って美肌強化していきたいです。